ステークホルダーとのコミュニケーション
JSPグループは、お客様をはじめとするすべてのステークホルダーとの対話を通じ、お互いに信頼を築いていくことが重要であると考えています。
お客様、取引先、株主・投資家とのエンゲージメント、地域社会・行政との対話、従業員、求職者とのコミュニケーション等を通じて、届いたご意見や評価
をもとに、会社の課題の把握に努めています。
また、各種媒体を通じて株主・投資家情報および各種のニュースリリースを発信し、すべてのステークホルダーに対して適切なタイミングで十分な情報開示を心がけています。幅広いステークホルダーの皆さまとのコミュニケーションを通じて、社会から信頼される企業を目指しています。
ステークホルダー | 取り組み | 具体的な活動 | コミュニケーション頻度 |
---|---|---|---|
お客様 | お客様のご意見に耳を傾け、製品とサービスを提供する事でお客様と長期的に良好な関係を築きます。 | 製品の販売を通じた直接対応 | 日常 |
お問い合わせ | 随時 | ||
顧客満足度調査(ISO9001に基づく) | 年1回 | ||
取引先 | 取引先を通じてサステナブル調達の取り組みを推進します。 | 製品の購買を通じた直接対応 | 日常 |
お問い合わせ | 随時 | 株主・投資家 | 株主、投資家の皆さまの期待に応えるため公平な情報開示を行い持続的な成長による企業価値の向上を目指します。 | 株主総会 | 年1回 |
各種お問い合わせ | 随時 | ||
決算説明会 | 年2回 | ||
IR個別取材対応 | 随時 | ||
法令や証券取引所の規則に則った情報開示 | 随時 | ||
株主向け報告書 | 年2回 | ||
ホームページでの情報発信及び各種出版物の発行 | 随時 | 地域社会・行政 | 地域のイベントへの参加、献血活動をはじめ、コミュニティ参加などを通じて、地域社会との交流を図り、地域の発展に貢献しています。 | 各種地域貢献活動 | 随時 |
見学会 | 随時 | ||
地域イベントへの参加 | 随時 | 従業員 | 従業員一人ひとりが最大限に能力を発揮できるような人材の育成と職場環境づくりに努めます。また従業員の健康と多様性を尊重します。 | 階層別研修 | 随時 |
目標管理面談 | 年4回 | ||
社内報 | 年4回 | ||
イントラネット運用 | 日常的 | ||
内部通報窓口 | 随時 | ||
給与・賞与等人事関連制度説明会及び意見交換会 | 年1回 | ||
安全衛生委員会 | 月1回 | ||
本社衛生委員会 | 月1回 | 求職者 | 当社に入社を希望する方々に対して、情報開示や説明会を行うことで優秀な人材を確保し持続的な成長と企業価値の向上を目指します。 | ホームページ上での情報開示 | 随時 |
会社説明会、就職ガイダンスの開催 | 随時 |