新事業開発

新事業開発戦略

新事業開発本部は、「事業推進部」と「開発センター」からなり、新規マーケット開拓やその拡大、さらにはJSPの事業領域を拡げ、多様化を図ることを目指しています。

事業推進部の役割は、Market-InとProduct-Out、それぞれのビジネス開発チームにおいて、市場の選定および調査、実行可能性調査、投資計画等の「事業計画策定」を担うことです。自社製品の活用だけでなく、CVC、M&A、JVなどの事業投資の活用も推進し、加えて北米や欧州などにも連携チームを配置し、グローバルでの新規事業創出を図ります。 開発センターの役割は、「既存事業の拡大」と「新規製品」により事業領域を拡大することです。「既存事業の拡大」は既に事業化している製品を別の用途や市場へと展開し、新たなマーケットを切り開くことを目指しています。「新規製品」は研究開発本部と事業推進部にて開発・立案された市場性の見込める新規事業テーマを生産、販売を行う実際の事業へと繋げていくことを使命としています。

開発センター外観

新事業開発体制

ショールーム

このショールームはJSPのブランド力向上を目的に、発泡製品の価値や、サステナビリティの要素なども盛り込んだ
JSPの目指すべき将来像をテーマとしています。

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