前中期経営計画の基本方針である「差異化戦略の推進」、「成長戦略の推進」、「経営基盤の強化」は道半ばであり、現状の延長線では不十分と考えています。新中期経営計画においては、新しい発想と大胆な転換が必要であり、次の3年間は「変革戦略」を推進し、さらなる成長を目指します。
①経済価値だけでなく、顧客や社会の課題解決などの社会的価値へと提供価値を拡大
②経営基盤の強化
①循環性の高いビジネスモデルへシフト
②組織の活性化・効率化の推進
定 量 目 標 | 売 上 高 | 120,000百万円 |
営 業 利 益 | 7,700百万円 | |
前 提 条 件 | 為 替 | 105円/米ドル、125円/ユーロ、15円/人民元 |
原 油 価 格(ドバイ) | 50米ドル/バーレル |
売上高 | 120,000百万円 |
営業利益 | 7,700百万円 |
経常利益 | 7,900百万円 |
親会社株主に帰属する当期純利益 | 5,200百万円 |
①Deliver with WOW! を意識した取り組みを増やし、顧客満足度の向上をめざす
②SDGsへの取り組みを社会貢献や働きがいに繋げる
③戦略的かつ効率的なコーポレート組織をめざす
④リスクアセスメント等を活用し、休業災害の未然防止をめざす
中期経営計画「Change for Growth」の詳細につきましては、こちらをご覧ください。